人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IN MY LIFE


diary...
by k-inmylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノンタイトル

最近妙に体の倦怠感をかかえて生活してたけど、今日は夜にサッカーなんかしてきてちょっと体が軽い。
久しぶりに体調がよい感じ。

企画やらなんやらで頭の中がいっぱいになっていて、
なんとか整理して来週にはクリアな頭で始めていきたい。

今月は、統一地方選ということで住んでいる地域も2回投票する機会があって、
最近は仕事の関係上いつも期日前投票なんやけど。

なーんか投票率の低さとか、意識の低さなんかがいつもながら寂しい気がしてしまう。
私は、選挙権だけはどんなことがあっても放棄したくはないと思ってるような人でして、入れる人がいなくても白票を投じに行くような。

総理大臣が当たり前のように憲法改悪を唱えたり、戦争美化のような発言やメディアや短絡的な事件だとか、人権を無視してしまう最高裁の判決だとか、きな臭い動きが渦巻く中でもやっぱり当たり前のように流れてしまって。

なんか漠然と毎日不安を感じる今日この頃。
楽に生活してくのは難しいことだ。

権力に対して寛容であったり無関心であっていいことは何もないと思う。

なんかえらそうなことはいえないけどね。
そんなことをときどき考えてます。



最近一人で飲みに行くと隣の人によく絡まれます。
今日は家で。

穏やかに過ごしたいわ。

今日の一曲  ココロコロコロ / カリフラワーズ

by k-inmylife | 2007-04-29 00:21
<< ワーキング チャリ >>