人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IN MY LIFE


diary...
by k-inmylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕の好きなおじさん

僕の永遠のヒーロー、忌野清志郎。

社会や政治への不満や失望を抱えて、一人で考え込んで、考えている自分にも不安になっていた10代後半。
清志郎の歌はそんな自分を何度となく救ってくれた。

自分の言葉にできない思いを清志郎がカッコいいロックにして歌ってくれているような気さえしたりして。
一人じゃないことを感じて安心していた。

ライブには一度行くことができた。
登場したときは思わず涙が出てしまったのを覚えている。
「愛しあってるかい」
社会派な曲が多いように思われてるけど、彼の歌のほとんどはラブソングなんよね。
愛を歌う姿が世界一似合う。

大阪ではホテルのエレベーターで偶然一緒になって。
一瞬固まりながらも握手をしてもらったのは忘れられない思い出。


昨日、訃報を聞いてしばらくは呆然としてしまったけど、今日は家にいる間RCや清志郎のCDをずっと流していて感謝の気持ちでいっぱいになった。
清志郎のおかげで少年時代の自分は少しは強くなった気がするし、僕の芯の成分には間違いなく清志郎の歌は含まれていると思う。

また違う世界でも歌っていてほしい。

本当にありがとう。








by k-inmylife | 2009-05-03 23:09
<< 師走 ボニンアイランド >>